STAFF BLOG

北海道にYouTubeの研修に行ってきましたー!

北海道の工務店さんにYouTubeの研修に行ってきました!

札幌ではコロナの感染がまたまた拡大しつつあるとのことでしたが、今回は札幌ではなく道内の別の都市に。

飛行機は減便しているせいかそこそこ混んでいましたが、巷でGoToトラベルで多くの人が旅行しているという話ですが、全くそんなことはありませんでしたね。

人影まばらな羽田空港
人影まばらな羽田空港

今回の研修は3回シリーズの3回目、最終回です。

YouTubeで最も大事なチャンネルの作成も既に終わっていますし、自社の動画がおすすめ動画に出てくるようにするタグの設定もほぼ完了しています。

では今回は?というと、実際に動画を撮ってみましょう!

そして編集もやってみましょう!

ネタが尽きると継続的にやっていただけなくなるので、ネタ出し会議とそのやり方もレクチャーしてきました。

それでできたチャンネルがこちら
https://www.youtube.com/channel/UC8W7tPwuPMHCBvNkDva6InQ

よかったら見てくださいね。

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ