STAFF BLOG

仕事の合間に近所の公園で愛犬の散歩

11月も半ば?を過ぎたにもかかわらず、24度超えとは。

いや〜、暖かいですね。やはり2050年にはカーボンニュートラルを目指してもらわないと、私達の子供が成長する頃にはとんでもない気候になっているかもしれませんね。

とはいえあくまでも個人的な意見ですが、原発は嫌ですけどね。

近所の公園の紅葉

例年なら冷え込む季節ですが、これだけ暖かいと建築の現場の職人さんたちも気持ちよくお仕事をしていただけるのではないでしょうか?

それにしてもここに来てまたまたコロナが猛威をふるい始めましたね。夏にぐんぐん増えた時は、気温も高かったのでそれほど心配しませんでしたが、やはり冬場に増えるのは怖いような気がします。

暖かいとは言え、空気は乾燥していますし、なにより北海道で感染が拡大し、それが紅葉前線並みに南下してくるのではないかと心配です。

確か、2月の頃も先に北海道から始まり、全国に広がっていったような記憶があるので、今回は余程注意したいですね。

かと言って経済を止めるとまた大変なことになるので、政府や自治体は舵取りが難しいですね。

なにはともあれ早くコロナ禍が収まって、コロナ前に戻れることを祈っています。

我が家の愛犬

関連記事一覧

スタッフブログ