STAFF BLOG

台風一過、15号の爪痕やいかに。明日からは新潟でキッチンアカデミーの研修です。

台風15号、なかなかの猛威をふるって行ってくれましたね〜。

 

久々に関東直撃ということで緊張して待ち構えていましたが、

結局夜間の襲来だったので私自身、ノンキにぐっすりと眠っていて、

それほどの驚異は感じなかったのですが、

2階で寝ていた妻に言わせると、

風が強くてサッシがギシギシいって、それはそれは恐怖の一夜。

全く休まらなかったそうです(笑)。

 

写真は出勤時の近所の公園の歩道です。

台風15号の爪痕

台風15号通過後の蚕糸の森公園

なかなかな散らかりようでしょ?

 

まぁ、でも強風で自宅の屋根が飛ばされたわけでもなく、

川が氾濫して自宅が水に浸かったわけでもなく、

それは本当に助かりました。

チラチラと千葉の方では結構な被害が出ていると報道されているので

気になるところではありますが、

大きな被害でないことを祈るばかりです。

 

日中は台風の吹き戻しで気温が急激に上昇して、あまりの暑さに閉口しましたが、

夕方にはこんな美しい夕焼けが。事務所のベランダからの風景です。

台風15号通過後の事務所のベンダからの中の方面の夕焼け

いや〜、台風には来てほしくないけど、空気がきれいになってこんな美しい夕焼けが見られるのはいいですね。

 

さて、明日は新潟の工務店さんでキッチンアカデミーの研修、

「キッチンマイスター養成講座」です。

お伺いしての研修で、これから飛び飛びですが合計3日間新潟まで通うことになります。

 

また、このブログで研修の進み具合なども報告していきますので、

楽しみにお待ち下さいね。

 

それではまたー!\(^o^)/

 

関連記事一覧

スタッフブログ