STAFF BLOG

キッチンアカデミーのオフィシャルサイトが表彰されました!!

今日は、品川で弊社もパートナーになっているホームページ会社さんの

パートナー総会に出席してきました。

 

全国のパートナー企業さんが集まるせっかくの機会ですから、

いつも裏方でチラシ製作やWebサイト制作で頑張ってくれている

ウチの女性スタッフも総出で行ってきました。

2016-12-07-16-51-57

 

しかし、品川は人が多いですね〜。

一応事務所は都内なのですが、

ウチの事務所がある杉並区東高円寺とは格段の違いでした(笑)

 

総会のプログラムは盛りだくさんで色々あったのですが、

ハイライトは、全国の各パートナー企業が製作したWebサイトの人気投票。

そこで、な、な、なんと、ウチが製作したキッチンアカデミーのオフィシャルサイトが、

第3位の優秀賞をいただいたんですね〜(^ ^)バチバチー

そのサイトがこちら

http://kitchenacademy.info/

 

世の中に星の数ほどあるWeb製作会社。

我々が見てもものすごい格好いいデザインのサイトを作る会社も沢山あります。

 

しかし、Webサイトってみなさん何のためにお持ちなんでしょうか?

自社のデザイン力を映す鏡のようなもので、

センスの高さを感じてもらうという理由もあるかもしれませんが、

それもこれも、見てもらえなければただの絵に描いた餅にすぎません。

 

ウチが製作するWebサイトは、どちらかというとSEO優先。

今は、時代は検索エンジン対策を

外部の専門業者に金銭を払って依頼する時代ではありませんから、

社内での運用をいかに工夫してやるかで上位に表示されて、

そこから多くの問い合わせを取れるかということに重きを置いています。

 

実際に一人親方の工務店さんが人口過密地域の県庁所在地で、

スーモなどのポータルサイトと肩を並べる順位にいたり、

ご夫婦でたった2人で経営される工務店さんが、

Webサイトをオープンしてから次々と問い合わせを取られたりと、

検索エンジン対策ではそれなりの効果を上げていただいています。

 

ただし、このようなことがホームページが納品されただけで

勝手に起きるわけではなく、

(結構、そんなふうに思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか)

ウチが納品時に研修でご指導したことを

ちゃんと実践していただいたら、

の話ですが。

 

なので、というわけではありませんが、

デザインは大したことないんだろうなと思っていましたが、

逆にそこを評価していただき、

ウチのスタッフもとても自信になったんじゃないかなと思います。

 

これからも、検索エンジン対策や問い合わせをいかにして多く巻き起こせるかに重点を置くことに変わりはありませんが、

デザインも頑張って、良いWebサイトを作っていこうと、

あらためて心に誓った日でした(^ ^)

2016-12-08-09-07-07

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ