STAFF BLOG

福岡市のオーダーキッチンのある新築住宅の完成見学会 

先日、弊社が提供しているコンサルティングメニュー、

オーダーキッチンが造れる工務店さんを育成するキッチンアカデミーのメンバーの工務店さんが、

オーダーキッチンのある新築住宅の完成見学会を開催されました。

 

場所は福岡県福岡市南区の現場で、こんな感じのオーダーキッチンです。

福岡市南区 オーダーキッチン

 

ちなみに設計施工は株式会社福建住宅さんという工務店さん。

自然素材をふんだんに使用した新築住宅で、無垢の床材に自然素材のキッチンが映えますね〜(^^)

 

この建物、閑静な住宅街にあるのですが、前面道路が幹線道路への抜け道になっていて、

すぐ近くにその幹線道路へ出る信号があるため、

ラッシュ時にはどうしても前の道路に信号待ちの車が列をなして止まってしまいます。

そのため、一階にリビングを持ってくると、ドライバーや同乗者がふと横を見るとその住宅の中が見えてしまいます。

そうなると日中でもレースのカーテンが開けられなくなってしまいますので、

リビングを二階に持ってきて、一階はお風呂、トイレなどの水回りと、寝室や個室を配置しています。

その結果、二階リビングは約30畳の広々としたリビングになり、

周囲の建物が日差しを遮ることもなく、とても気持ちの良い空間になりました。

自然素材に囲まれた広々リビング 階段でセパレートされた気持ちの良いリビング

 

そして、オーダーキッチンの後ろ側は、工務店さんならではの造作の作り付け収納にタイルを合わせた

おしゃれな収納に仕上がっています。

3メートルの大型造作収納 3メートルの大型造作収納

 

いかがですか?

とーーーっても居心地の良さそうな空間じゃないですか?

 

これなら小さなお子さんがリビングを走り回れるし、

中学や高校に通うようになっても家族がリビングに集ってワイワイやれそうですね(^^)

 

造作が得意で、なおかつオーダーキッチンが造れる工務店さんなら、

こんな空間を造ってくれますよ。

 

キッチンアカデミーの表示がある工務店さんで家を建てたり、リフォームやリノベーションをしたりして、

居心地の良い空間を手に入れてみませんか\(^o^)/

 

関連記事一覧

スタッフブログ