コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


キッチンアカデミー フォローアップ研修 in 静岡

11月27日、28日と、静岡でキッチンアカデミーのフォローアップ研修を行ってきました。

 

今回も盛りだくさんの内容で、全国から多くのキッチンアカデミー会員の工務店様方がご参加してくださいました。

 

まず見所は会場としてお借りしたオーダーキッチンのショールーム。

このショールームは有名海外キッチンメーカーさんショールームではありません。

皆さんと同じ地域密着型の工務店さんのショールームなんですよ!

会場として提供してくださったのは、静岡県藤枝市の大塚工務店さま。

studio OR オーダーキッチンショールーム

 

とても心地の良い空間で、さりげなくハイエンドのオーダーキッチンと、お手頃な造作キッチンが展示されていました。

海外の食洗機を始めとした各種機器類と、多種多様な水栓金具もとても印象的でしたね。

 

プレゼンは、キッチンアカデミー主宰のSTUDIO KAZの和田先生を始めとして、

輸入機器商社の社長様のお話し、

ワークショップの達人のお話し、

YouTube動画の活用法のお話し、

地元静岡の輸入キッチン機器や家具、お風呂も扱われているFloat dyed coaloさんのお話しと、

居眠るどころか眠気さえ感じる暇もないくらいの充実した内容でした。

ワークショップの達人の講習 住宅会社のための動画活用術講義

住宅会社のための動画活用術講義  国産キッチンに輸入食洗機を入れたおかしな納まり

 

もちろん夜は会員様同士の大懇親会。

こちらも盛り上がりましたね~。

二次会では地元の名物、静岡おでんもいただきました。

静岡 屋台街  静岡おでん街

静岡おでん

 

二日目には前日もお話しいただいたfloat dyed coaloさんのショールームまで見学させていただき、

おいでいただいた会員の皆様も、こんな世界があるのか!見たことないものばかり!と、

感心しきりでした。

Float dyed coalo ショールーム   Float dyed coalo ショールーム

 

次回は半年後の5月29日、東京は新宿での開催を決めて閉会となりました。

 

また次回も会員の皆様のためになる企画を一生懸命考えますので、

会員の皆様、是非ともご参加くださいね!