コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


現場も暑いが、高校野球も暑い!!工務店コンサルのつぶやき

いやー、暑い日が続きますね。

 

先日はとうとう埼玉県の熊谷市で41.1度。

瞬間的にならまだしも、35度以上が毎日となると、

とても人間が普段通りの仕事や家事をして過ごせる限界を超えてしまっているように思います。

 

弊社の事務所も、壁4辺に対して2辺がほぼガラス張り。

私の席はその全面ガラス張りの壁を背中にしょっているので、

エアコンの効きが極端に弱くてまいっています。

それでも外でお仕事をされている職人さんたちに比べれば十分天国なので、

贅沢を言ってはいけませんねー(^^)

 

さて、お天気の暑さもそうですが、

夏の風物詩、高校野球も盛り上がってきましたね。

各地で続々と代表校が決まり、ニュースや新聞でもその熱い戦いぶりが連日報道されています。

 

かくいう私の出身校はというと残念ながら大阪府の北大阪大会で既に姿を消してしまいました(涙)

ひそかに毎朝朝刊を開くと真っ先に北大阪の結果を見て、目を皿のようにして母校の校名を探していたのですが、

三回戦までは順調に駒を進めていましたが、とうとう4回戦で涙をのんだようです。

 

ところが、私の母校が誇るダンス部は、なんとコカ・コーラのCMに採用されていたみたいです!

その動画がこちら!

記事には、

「日本高校ダンス部選手権で「バブリーダンス」で一世を風靡(ふうび)した

大阪府立登美丘高校を破り優勝を勝ち取った同志社香里高等学校ダンス部のメンバーがコカ・コーラのCMに登場。」

と書いてありました。

こういうのを見ると元気を貰えますよね\(^o^)/

 

今回の夏の大会は100回の記念大会とのこと。

97回大会から始まった高校生がダンスを披露するCMも既に公開されているようなので、

そのリンクを貼っておきます。

【2018年6月】高校野球ダンスCMがかっこいい!出演者を調査

高校生のまぶしいくらい生き生きとしたダンスが見られますので是非ご覧ください。

 

さてさて、肝心の野球の方、今年の夏はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

楽しみですね(^^)