コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


自然素材のお家にキッチンの背面収納はもちろん、キッチンまで造った事例です

「オーダーキッチンは高いんでしょ?」

「うちなんてそんな身分じゃないから・・・」

「オーダーキッチンって、輸入の高い機器がいっぱいついて、ギラギラした感じのやつでしょ?」

「家づくりをお願いしている住宅メーカーさんに相談したら、高いだけだから止めた方がいいですよと止められた」

「ウチは自然素材たっぷりほっこりしたお家を建てたいから、そこにオーダーキッチンなんて合わないでしょ?」

 

こんな風に思われているお客様が多いみたいでする

でも上に書いたことは、単なるお客様の思い込み。

もっと言えば、住宅会社側の思い込みかもしれません。

 

なぜならば、弊社で推進しているオーダーキッチンを造れる工務店さんの集まり、

キッチンアカデミーの工務店さんは、皆さん全然そんなことないですから。

 

オーダーなのですから、ギラギラしたものばかりじゃありません。

 

海外の高い輸入機器を沢山勧める訳ではありません。

機器の良さを知っていただいた上で、本当に必要なものだけをお勧めしています。

 

オーダーキッチンは一部のお金持ちの方々ばかりのモノではありません。

今では普通のご家庭でもオーダーでお造りになったお家が沢山ありますよ(^^)

 

自然素材の家にも合うような、優しいキッチンもオーダーならでは。

下の施工事例をご覧ください。

直線が伸びやかな白木のキッチン

白木のキャビネットが美しい、直線が伸びやかなキッチンですね。

 

そもそもこんなキッチンを造ったのは、

大手キッチンメーカーの商品ラインナップになかったからです。

また、床にはせっかく無垢材を使用しているので、

キッチンもシート張りのキャビネットではなく、本当の木のキャビネットにしたかったからです。

肌触りの良い無垢財の床  暖かい日差しが降り注ぐ窓

 

いかにも居心地の良さそうなリビングでしょう?

こんな自然素材いっぱいのリビングですから、やっぱりキッチンも自然素材でコーディネートしたいじゃないですか(^^)

 

リビングの全体の様子はこんなに広々として伸びやかな感じです。

無垢材がいっぱいの30畳の広々リビング

 

この施工事例は、福岡市のキッチンアカデミーの会員様、福建住宅さまのものになります。

こんな居心地の良さそうなお家を建てたい方は、是非福建住宅さまのホームページからお問い合わせください。

 

それではまた\(^o^)/