コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


福岡県のキッチンアカデミーのメンバーさんが造ったオーダーキッチン

こんにちは。コミュニケーション&リーディングの萩原です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、弊社では全国の住宅会社、工務店様に、

オーダーキッチンやオリジナルキッチンの企画、デザイン、設計、施工のノウハウをご指導しています。

 

その団体がキッチンアカデミーという団体。

 

日本全国に工務店ながらオーダーキッチンやオリジナルキッチンを手がける会社を

たくさん育てています。

 

今日は福岡県のキッチンアカデミーのメンバーさんから嬉しい報告が届きました。

 

これまではキッチンメーカーさんが提供するシステムキッチンしか扱ったことがなかった工務店様ですが、

今回キッチンアカデミーに加わられ、いちからオーダーキッチンのことを学んでいただきました。

その最初のオーダーキッチンがこちら。

キッチンアカデミー福建住宅(福岡県)のオーダーキッチン キッチンアカデミー福建住宅(福岡県)のオーダーキッチン

 

どうですか? 素敵ですね(^^)

 

キッチンメーカーやどこにも売っていない、このお客様だけのキッチンです。

お客様自慢の種になること間違いなしです!

 

実はお家の中でご家族が集まるLDK。

その中でも最も面積・容積が一番大きいのがキッチン。

つまりキッチン次第でLDK全体のデザインが決まります。

 

最も過ごす時間が長いのがLDKですから、快適に過ごしていただくにはLDKをどう設えるかが大事になりますよね。

なにの多くの住宅会社さんは、メーカーの既成品を買ってきてポンと置いて終わりです。

ややもすると壁を建てて隠したりしてしまいます。

これではちょっとどうかと思うわけです。

 

この福岡の工務店様は福建住宅という工務店様。

 

住宅の性能にもとてもこだわられていて、

ソーラーサーキットという外断熱工法を採用されています。

そして、内装では今回のようなオーダーキッチンを要にしたデザインをしっかりと企画されています。

 

今回のこのオーダーキッチンが入った住宅は7月15日(日)、16日(月)に完成見学会をされるようなので、

実物をご覧いただけます。

福建住宅(福岡市)見学会

ご興味のある方は是非現地においでください。

キッチンは買うものという固定概念が覆ること間違いなしですよ〜(^^)

見学会の詳細はこちら ⇒ http://ie-daisuki.com/weblog/detail.php?no=1128&key=