コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


昨日は名古屋で「インターネット経由売上をたった一年で地域No.1にする方法セミナー」でした

こんにちは。コミュニケーション&リーディング代表の萩原です。

昨日は午後から名古屋で、

「住宅会社のインターネット経由の売上をたった一年で地域No.1にする方法」

というセミナーを開催してしました。

昨今はネットの世界もかなり競争が激化していて、

なかなかホームページのからのお問い合わせが取れないと、嘆きの声をよく耳にします。

とはいえ、新聞の購読率が落ち込み、折込チラシや地域のミニコミ誌などに高い費用をかけてチラシを入れても、

そもそも住宅を建てる世代が新聞を取っていないのですから、見ていただくことすら出来なくなってしまいましたね。

私の知っている工務店様も折込チラシの反響が落ちているので、

見学会前には社員総出で見学会場近くにポスティングをしているとおっしゃっていました。

一軒一軒お家の様子を見ながら有効客になりそうなお宅にポスティングをする。

それはそれで素晴らしい姿勢だとは思いますが、効率を考えたとしたら果たしてどうでしょう?

逆に、会社の規模にもよりますが、月10件以上あなたの会社のホームページから問い合わせがあり、

毎月、毎月見込みのお客様が積みあがっていくとしたら、

ポスティングをする時間、体力、労力は他の業務に向けることができますよね。

ただ、工務店様の中にはホームページからの反響問合せをあきらめてしまっている経営者様もいらっしゃいます。

でも、ちゃんと正しい対策方法を知り、コツコツと実践していくことで、

確実にインターネット経由の売上は確保できるようになるのです。

昨日のセミナーでは、前半に明日からでもすぐにできる対策を解説し、

その後、過去5年間ほどその対策を実施してきたリフォーム会社の社長様に実践報告をしていただきました。

なんとそのリフォーム会社様の5年間の売上データを分析すると、

社員の方が業務終了後にあることをちょこっとすれば、売上が5万円増える計算になるそうです。

つまり10名いる社員さんが全員でそれをやれば、1日50万円の売上増に。

1ヶ月続けると1500万円の売上増に。

1年間続けると1億8000万円の売上増に。

それを5年間続けてこられたので、今では6億円の売上の工務店に成長されました。

しかも、チラシやCMなどの販売促進費はゼロ(@_@;)

セミナーにご来場いただいた工務店の皆様、目の色が変わってました!

当然ですよね~~(^^)

また機会があれ2016-03-03 15.31.26ば同様のセミナーをやりたいと思いますが、

待っていては時間が過ぎるばかりです。

今回ご予定が合わなかったけど、どんなふうにすればそんなになれるのか、

ご興味ある方は私までご連絡ください。

それではまた!!