コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


ホームページは会社の顔ですよー!

今日は朝イチ東京を発って、一路徳島へ。

 

昨晩遅く鹿児島から戻ってきたばかりなので、

朝布団から出るのは辛かったです。

 

でも、徳島(写真は淡路島のサービスエリアですが)に着いてみると、

晴天の青空と絶景が出迎えてくれました。

こういう景色を見て歩けるのもコンサルの仕事をしているからかなと、

少しうれしくなりました。感謝ですね。

淡路島のサービスエリアから見た明石海峡

 

仕事はと言うと、徳島の工務店さんにWEBのコンサル。

 

ホームページを拝見するとホームページの顔であるTOP画像が、

フラッシュという技術で作られているので、

PCにフラッシュプレイヤーというソフトが入っていないと表示されません。

 

更新も全くされていないので、自然検索に引っかかることはまずないでしょう。

 

まさに「あるだけ」のホームページ。

 

これでは、今の時代、厳しいですよね。

 

多額の費用をかけて広告を打ったとしても、

今のお客様は必ずホームページを確認します。

それが、上記のような状態であれば、ホームページをご覧になったお客様はどう思われるでしょうか?

 

ということで、患部、しかも瀕死の状態の患部が判明したので、

早急に“手術”をしましょうということになりました。

 

ホームページ製作は業者任せではいけません。

何と言っても24時間ただで働いてくれる自分達の分身を作るわけですから。

 

弊社コミュニケーション&リーディングのスタッフも頑張りますので、

二人三脚で良いWEBサイトを作っていきましょうね!(^^)