STAFF BLOG

物干しの竿を乗せる物干し台が土台からもげた!!

今日の東京は、とても良い天気で風もほとんどん無く、穏やかな一日でした。

 

そんな休日の昼下がり、屋上の物干しからなにやら「ガタン」という音。

今日は洗濯物が多かったので、置型の洗濯干しを立てていたので、それが倒れたのかな?と屋上の物干しに出てみると、

なんと、外壁に取り付けてある物干し台が根っこからもげちゃっているではありませんか。

あまりのことに、私も家内も絶句してしまいました。

 

物干し台

これが、、、根っこからもげて落ちていました。

 

物干し台がもげたあと

痛々しい感じです。

 

もげて落ちた物干し台

 

ウチの物干しは屋上なので、確かに台風や風の強い日はそれなりに負荷がかかるのはわかるのですが、

それにしても根っこからもげて落ちるとはねぇ。初めての経験でした。

 

おそらく壁内に何らかの原因で水分が入って、下地が腐ったのかと思いましたが、

ウチを施工した都内の建売業者さんに来てもらい見てもらいましたが、

実際はそこまでではなかったようです。

 

結局は、ちょっと位置を下にずらしてあらためて下地に取り付け、

左右の高さが合うように調整してもらいました。

 

やはり安い建売住宅はダメですねぇ。

でも都内では、なかなか土地から探して注文で建てるのは難しいですし、

こういう時は地方の良心的な工務店さんで家を建てられる環境が羨ましく感じました。

 

まぁ、そんな良心的な工務店さんがしっかりと受注を獲っていただけるように、

さまざまな差別化メニューや、集客のためのHP制作、SNSの運用指導などをしているのですけどね(笑)

 

それではまた~(^_^)

関連記事一覧

スタッフブログ