STAFF BLOG

函館の朝市に寄ってきましたよー!

今日は北斗市で午後から打合せなので、午前中は有名な函館の朝市に寄ってきました。

世間的には新型コロナウィルの感染拡大で、インバウンドの旅行客が激減しているので、

ちょっと寂しい感じがしましたね。

 

函館の朝市 

まぁ。それでも山盛りに積まれたカニ、ウニ、イカやその加工品を見ると、

テンション上がりますねー。

出張族のくせに普段はめったにお土産も買わないので、

家族からは何の期待もされていない私ですが、

さすがに今回ばかりはお土産買いました。

と言ってもクール便で送って終わりですけどね(笑)

 

締めに函館ラーメンをいただきましたが、これがまた素朴な味で、

冷えた身体にやさしいというか、最高のお味でした。

 

函館ラーメンかもめさん 透明な出汁が美味しい函館ラーメン

みてください、この透明な出汁。

大将、ごちそうさまでした。

 

これで午後の打合せも上手くいくような気がします。

ローカル線での移動ですが、頑張ってきます(^_^)

昼間なのにガリガリに凍ったホームの函館駅 在来線のきっぷ

 

関連記事一覧

スタッフブログ