コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


shake shack 遅ればせながら行ってきました

2015年に青山のいちょう並木に初上陸、

長蛇の列で話題となったshake shackに遅ればせながら行ってきました!

当時は入店するまでに2時間待ちが当たり前でしたから、

ハンバーガーを食べるだけでそれだけ行列をしなければいけないというのは凄いことですよね。

 

今回お邪魔したのは日本一号店の青山ではなく、新宿のサザンテラスのお店。

 

お味はと言うと、流石にニューヨークのマジソンスクエアパークで行列をつくっただけあり、

パテは超肉厚でお肉の旨味をダイレクトに感じられる本格的なハンバーガー。

shake shackハンバーガー

上陸4年で現在は国内に14店舗あるそうですよ。

 

お値段ははっきり言って結構いい値段です。

一番ベイシックなshackバーガーが一個700円くらいだったと思うので、

安売りのファストフードとは完全に一線を画しています。

それでも行列が絶えないわけですから、クオリティで勝負!ということですね。

住宅もそうですが、やはり安売り合戦になってくいとクオリティの維持はどうしても難しくなりますからね。

 

娘と家内が先に何度か行っていて、話を聞くたびに

「いいなぁ」

と思っていたのですが、今回娘と二人デートでやっとお店に行くチャンスが来ました。

 

ドリンクはメニューにルートビアがあり、学生の頃にアルバイトしていたお店でも出していたので、

懐かしさに迷わずセレクト。

30年ぶりくらいに飲みました。

ちなみに名前にビアとついていますが、ビールとは全く関係ありません。

なのでアルコール分も一切無し。

ラベルは当時のままではなく変わっていしまっていましたが、味は当時のまんま。

好き嫌いが分かれるドリングですが、こういうクセのある味、好きなんですよねぇ(笑)

ルートビア

 

日曜の昼下がり、こういう休日もたまにはいいもんですよね〜(^^)

それては、また!