STAFF BLOG

地方の工務店さんに研修で出向くと感じる季節の移ろい

今日は弊社の差別化サービスメニューのひとつ、

工務店さんがご自身でオーダーキッチンやオリジナルキッチンを企画、デザイン、設計、製作できるようになっていただく、

キッチンアカデミーのキッチンマイスター養成講座の研修に行ってきました。

キッチンアカデミーやキッチンマイスターの詳細情報はこちらからご覧くださいね。

キッチンアカデミーとは https://kitchenacademy.info/
キッチンマイスターとは https://kitchenacademy.info/meister_map/
キッチンマイスター養成講座とは http://com-leading.com/knowhow/kitchenacademy

地方の工務店さんに研修で出向いて、今年初めて秋を感じました

今回は、北国というほどでもありませんが、東京駅から新幹線で約2時間ほどの地方都市。

着いてみると蒸し暑い東京とは大違いで、とても爽やかなお天気でした。

見てください、この秋晴れを!

研修で出向いた工務店さんの事務所の空

 

そして、まだまだこれからなのでしょうが、色づき始めた紅葉を!

研修で出向いた工務店さんの裏山の紅葉

あと、2週間ほどで周辺の山々は真っ赤に染まるのでしょうね(^^)

 

オーダーキッチンで差別化をはかるキッチンマイスター養成講座

昨今は個性的な内装、インテリアを好むお客様が増えました。

実際のこの工務店様もお客様から
「オーダーキッチンはできないのですか?」
と聞かれることが増えたそうです。

ところがこれまではその体制が社内になかったので、
そう聞かれてもお茶を濁していたそうです。

ま、それでもこの工務店さんは信用力・人間力・施工力が高いので、
特に問題なく受注にはなっていたそうです。

ところがこの工務店さんの社長さん、はたと気が付いたそうで、
こういうお客様が増えているにもかかわらず、対応できる工務店どころか住宅会社すらとても少ない。
ならばウチがその対応できる会社になればいいんじゃないかと。
なんと言っても周辺の住宅会社はできないのだから、
他社がやらない、できないことを、ウチだけができるのであれば、
それこそ真の差別化だ!

と言う訳ですね。

皆さんとても熱心に受講いただき、プランニングの課題発表もとても良い出来でした。

キッチンマイスター養成講座プレゼンテーションの様子 女性スタッフのプレゼンテーション

まだまだ知識を学んだだけですが、立派なプランを考えられていました。

キッチンアカデミーの本部でしっかりとバックアップ、サポートをしますので、
どんどん受注して経験を積んでいっていただきたいと思います。

ひれではまた\(^o^)/

 

関連記事一覧

スタッフブログ