STAFF BLOG

住宅ローンコンサルティングを無料でやりま―す!

こんにちは。

今日は会員工務店の皆様にひとつ朗報をお知らせします。

 

住宅ローンコンサルティングをな、な、なんと、無料で行います!

「え? 無料? なんだかんだ言って成功報酬じゃないの?」

「なんで無料なの?」

「住宅ローンコンサルティングっていうけど、どこまでやってくれるの?」

などなど、色々とお声が聞こえてきそうですが、

本当です!

登録費用などもありませんので、完全無料です!

 

昨今では、工務店様も住宅ローンのことを色々と勉強されて、

ある程度はご自分でおやりになっていると思います。

中にはライフプランのシュミレーションソフトまで有償で導入されている工務店様もいらっしゃいます。

 

もちろんそれはそれでお客様のためになりますのでとても良いことなのですが、

住宅ローンの業界も日進月歩。

特にネット系はすさまじい勢いで新商品や新サービスが生まれています。

言うまでもありませんが工務店様の本業は家を建てること。

住宅ローンが本業ではありませんね。

 

最近、とある会員様とお話ししていた時、ちょっとボヤキに近いお話しを聞きしました。

その工務店様はとても勉強熱心で、ご自身でローンセミナーもされますし、

お客様のローン付けもご自身でされているのですが、

あるお客様にそれはそれは振り回されたとのこと。

個人情報の絡みで詳しくは書けませんが、皆様もそんなご経験ありませんか?

 

打合せしているうちにお客様の事情が変わったり、

プランや仕様の変更で融資額が変わったり、

お客様の勘違いで事実とは違う内容で審査を進めていてやり直しになったり、

とにかく煩雑でしょうがない。

 

それならばいっそのことプロに任せてみませんか?というお話しです。

 

住宅ローンのプロに任せることで、本業に専念できる!

工務店様のお悩みとして、事務作業にかかる時間をなんとか削減できないかという課題があります。

最近ではクラウドの会計ソフトや業務管理ソフトも数多く出いるので、

それらを活用されている工務店様も多いのではないかと思います。

 

ところが、住宅ローンだけはマンパワー。

何故ならば微妙な判断業務が伴うので、なかなか定型化できないのですね。

 

でもローン付けというファイナンス業務をこなさないと目の前のお客様の信頼が得られない。

ひいては、1件の受注のためにローン手続きに四苦八苦。

その時間、もったいなくないですか?

その時間があれば他のお客様へのアプローチやプランニングなどに時間を掛けられるのではないですか?

 

そうなんです。

住宅ローンコンサルティングと聞くと、ローン審査に通らない、若しくは通りづらいお客様を何とかしてくれると思いがちですが、

もちろん今回のサービスの中にはそういう側面もあります。

だけど、そんな微妙なお客様やローン付けが難しいお客様はそんなにいないしと思われるかもしれませんが、

簡単にスムーズにローンが通るお客様でも、無料ならば丸投げしてもいいのではないでしょうか?

 

サービスを提供してくれるのはハウスローンパートナーズ様

私も長い間この業界でお仕事をさせてもらっているので、

それなりに知人や頼れる人物がいます。

その中で、住宅ローンについてはプロ中のプロ。

・2009年のサービス開始から数えると住宅ローン3,000件超の実績

・この住宅ローンコンサルティングを活用されている工務店様は400社超

・いくつかのFC本部とも提携している

そんな会社様です。

これで無料ならば安心して任せてもいいのではないでしょうか?

 

利用されている工務店様は皆さん口を揃えて

「地元ではローンに強い工務店という評価を頂いています」

「難しい案件は勿論のこと、簡単な案件でも任せることにより時間の有効活用ができるようになりました」

「おかげさまで新築の棟数は右肩上がりで、4期連続の黒字決算を達成することができました」

などなど。

つまりは、知っているか知らないか、利用するかしないかの違いだけと言うことですね。

 

手続は簡単です。所定の住宅ローン相談シートを書いて送るだけ。

たったA41枚の住宅ローン相談シートを書いて送るだけです。

試しに使ってみようかなと思われた方は、私萩原までご連絡ください。

メールでも、LINEでも、facebookのメッセンジャーでもなんでもかまいません。

一言「住宅ローン相談シートを送ってくれ!」とご連絡ください。

HLPローン相談シート

 

繰り返し言いますが、

住宅ローンにかけるその時間、もったいなくないですか?

 

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ