コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


キッチンアカデミーの研修と飲みニュケーション

いゃ~、暑いですね(汗)

 

8月1日、2日とキッチンアカデミーの導入研修、キッチンマイスター養成講座でした。

どんな内容かはこちらからご覧ください。

キッチンマイスター養成講座

 

研修会場は東京都中央区の会議室なのですが、

弊社からは通勤ラッシュの地下鉄を乗り継いで約40分。

もう、汗だくです。

ということで、研修会場入りする前にはクールダウンが必要です。

研修会場近くの喫茶店のアイスコーヒー

早朝8時から開いているのでとても助かります。

 

日中は2日間にわたりデザイナーさんが普段明かすことの無いデザインテクニックから始まり、

カラーコーディネート、照明計画、キッチン設計のプロセス、

天板、キャビネットの面材、シンク、水栓、加熱機器、レンジフード、

海外製の食洗機や冷蔵庫、オーブン、レンジ、ワインセラーなどのアプライアンスの知識、

家具のおさまりと家具金物などなど、

オーダーキッチンやオーダー家具をデザイン、設計、製作するための知識のオンパレード。

ものすごいなボリュームです(笑)

キッチンマイスター養成講座の様子

 

まぁ、講師を務めていただくSTUDIO KAの和田浩一先生の25年間のノウハウを全て伝授するので。

 

夕方からは輸入食洗機のショールームに出向き、

実機を見てまたまたお勉強。

参加の工務店スタッフの方のご自宅のキッチンには国内メーカーの食洗機がついているそうですが、

それがおもちゃに思えてきましたとのことでした。

 

夜は参加いただいた工務店様ととびっきり美味しい焼き鳥屋さんで飲みニュケーション。

水天宮の焼き鳥の名店 一久

 

いや~、充実の2日間でした。

 

この研修に参加してみたい、デザイン力を磨きたい、キッチンや家具の設計を学びたいという方がいらっしゃいましたら、

弊社までご一報くださいね\(^o^)/