コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


キッチンアカデミーの研修の帰り

今日はキッチンアカデミーの導入研修の一日目。

研修は全部で3日間、都合20時間行うわけですが、

その一日目でした。

 

今回も研修参加者の皆さん、とても興味深そうに聞いていただきました。

 

そりゃそうですよね。

一流のデザイナーさんによる、空間デザインのコツのレクチャー。

普段工務店さんはデザインのことを考えていないとはいいませんが、

構造の丈夫さや断熱などのスペックはしっかりと考えられていると思いますが、

ことデザインのこととなると専門的に勉強したことがないのが普通です。

なので、デザイナーさんの考えるレベルには遠く及びません。

またデザインはセンスだと思っている工務店も多いのですが、

デザインの中でセンスはあくまでもブラスアルファの要素。

実はデザインにもちゃーんと基本があるんです。

 

キッチンアカデミーの研修では、そのデザインの基本からしっかりとお伝えしていきます。

 

そうなると工務店さんにとっては今まで聞いたことがないような事柄ばかり。

 

そりゃあ、一生懸命、興味深そうに聞いてくださいますよね。

 

というわけで、昨今では丈夫なだけでなく、デザインも気の利いたものでないとお客様は評価してくれません。

 

デザインのことをちゃーんと学んでみたい工務店さんは、

是非一度キッチンアカデミーの研修にご参加してみてくださいね。

 

デザインの幅が大きく広がること、間違いなしですよ(^^)

 

写真は歌舞伎座。築地亡き後の中央区のシンボル的存在です。

研修帰りの歌舞伎座