STAFF BLOG

ダイソンの水栓金具

今日は、ブログ2連投です(笑)

 

どうしてもお伝えしておきたいことがあって。。。

 

今日はホームページの運用研修だったのですが、

弊社コミュニケーション&リーディングはホームページ制作もやっていますが、

(しかも制作を外注に出すことなく、全て内制でやっています)

基本的には地域密着型の工務店を対象としたコンサル会社です。

 

クライアントである工務店さんが少しでも優位に受注活動をしていただくために、

様々な差別化メニューをやっているのですが、

その中で、工務店自身がオーダーキッチンを企画、デザイン、製作できるようになる

キッチンアカデミーというメニューがあります。

 

キッチンアカデミーについて

これは大手住設メーカーさんの大量生産されるシステムキッチンではライバルと差がつかないので、

自社オリジナルのキッチンを造ってお客様に提案できるようになりましょうということです。

そんな面倒なことしなくてもオーダーキッチン屋さんに外注すればいいじゃん!と言われそうですが、

それではキッチンそのものが高くなりすぎますし、

そもそもオーダーキッチン屋さんはキッチンだけを造る業者さんですから、

LDK全体や家全体まではおやりになりません。

LDKや家全体の空間を造るのは工務店さんなわけですから、

キッチンだけを外注に出すという無責任なことをせずに、

是非ともキッチンも自社で造っていただきたいからなのです。

面倒だし、大変そうだなと思われるかもしれませんが、

あなたの周りにウチはキッチンまで全部造ります!それがウチの強みですから!

というライバル工務店はいますか?

おそらく思い当たらないのではないかと思います。

つまり、「他所ができないことをやる!」

そうでないと、なんの差別化にもならないですよね(^^)

 

そんなことを仕事でやっているものですから、

水栓金具にも敏感になるようになりました。

帰りに高松空港でトイレに行ってビックリしたのが、

なんと掃除機で有名なダイソンの水栓金具がついてるではないですか!

珍しいダイソンの水栓金具

香川県の皆さん、気づいてました?

まぁ、気にしてないと気付かないかもしれませんけど、

これ、自慢してもいいと思いますよ!

 

そして、娘のお土産には「うどん脳」のキーホルダー(^^)

香川のゆるキャラ うどん脳

優しいお父さんでしょ(笑)

 

ではまた!

関連記事一覧

スタッフブログ