STAFF BLOG

仕事とプライベート、充実させるにはメリハリが必要

こんばんは。

 

忙しかった一週間が終わり、ようやく気の抜ける週末ですね。

 

と言っても、零細企業の経営者に本当の意味での完全Offなど無いわけですが(苦笑)

 

働き方改革は費雇用者を対象としたもので、

雇用者側には労働基準法もなにもあったものじゃないというのが現状でしょうか。

 

と、愚痴を言っても始まらないので、ではどうするか?

 

これは人それぞれだと思いますが、

私は、仕事とプライベートを分けるために、

ちょっとした基準を決めています。

 

それは・・・

ともったいぶるほどの話しでもありませんが、

週末の、そして明日はちょっと寝坊しても大丈夫な時だけ、

とっておきのお酒をいただくことにしています。

 

つまり、仕事とプライベート、充実させるためのメリハリというやつでしょうか。

 

ということで、今日はこれ!

とっておきのお酒 極上吉乃川

 

家内が知人へ送る贈答品の買い物のついでに買って来てくれました\(^o^)/

 

このちょっとした心遣いが嬉しいですね!

 

今夜は、以前富山出張の際に買ってきた能作の片口とぐい吞みで一杯やります。

能作の片口とぐい吞みは錫製なので、温度の伝達が良く、お酒がとてもまろやかになるんです。

 

皆さんも良い週末を!\(^o^)/

関連記事一覧

スタッフブログ