STAFF BLOG

なにごともバランスが大事!もちろん住宅営業も

家に帰ると娘が面白いことをやっていました。

トランプでタワーを作っていたのです。

 

晩御飯を食べながら見ていると、

なかなか上手に積み上げていくではないですか(*_*)

 

バランスよく作るトランプタワー

こんな感じです。

どうですか?

 

よくよく考えてみたら、土台(一番下の段)をつくる時には、

何段くらい積むのかを考えておかなければいけませんよね。

これって、住宅で言うとデザイン力?企画力?プランニング力?でしょうか。

 

そして、トランプ自体の素材がしっかりしていないとなかなかこうはいきません。

これは、素材の善し悪しや、スペックでしょうか。

 

そして、きっちりと積み上げていくには、

そうです、施工力ですね。

 

こうして考えてみると、上記の要素のひとつでも欠けると上手く積み上げられないのではないかと思いました。

 

いや~、なにごともやはりバランスが大事なんだなぁと思った訳です(^^)

 

では、また!

関連記事一覧

スタッフブログ