コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


弊社のYouTube動画マーケティングの先生が新刊を出されました!

今日は嬉しい報告をひとつ。

 

弊社でYouTube動画マーケティングの先生をしていただいている

インプリメント(株)の取締役社長 木村博史さんが新刊を出版されました。

ということで、私も早速アマゾンで購入しましたよ!

 

タイトルはズバリ「ブログ×YouTubeの教科書 1年生」

ブログとYouTubeの教科書

 

弊社でもホームページ制作をしており、多くの工務店さんのホームページを手掛けさせていただきました。

弊社はただ単に注文通りのホームページを製作するだけでなく、

しっかりと運用してホームページの大きな目的、集客を実現していただくために、

納品時にガッツリSEOとwebサイト運用の研修をさせていただくのですが、

その研修の中でも口酸っぱくお伝えしているのがインデックスを増やしましょう!ということ。

インデックスを増やすには、ブログが一番手っ取り早いので、

ブログをきちんと書いてくださいとお伝えしているのですが、

皆さんなかなか、ネタがないや習慣的に書くのは大変などとおっしゃいます。

 

そのwebサイトの運用で大事なブログの書き方と、

通信電波の5G化を前にして日に日に重要性の高まる動画マーケティングがまとめて学べる書籍です。

 

私も一読しましたが、とても平易な言葉で書いてあるので大変読みやすく、

また具体的な方法や事例も沢山掲載されているので、

タイトル通り、ブログとYouTube動画の教科書として重宝してもらえると思います。

 

今まさに集客はwebが中心です。

これが活用できないと企業としては先々なかなか厳しい状況に陥ると思います。

 

まずはアマゾンで「ポチッ」として、web&動画マーケティングの第一歩を踏み出してくださいね(^^)