STAFF BLOG

DIY? 自分でやってみると色々とわかるものですね 

こんにちは。寒い日が続きますね。

こう寒いと、晩酌で日本酒をキュッといきたくなります。

 

いつもならスーパーで売っている安いお酒を燗でいただくところですが、

今日はお取引先の社長様からお歳暮でいただいた良いお酒だったので、

燗をつけるにはもったいないなぁと思っていたところ、

秋頃に近所のバザーで手に入れた炭酸注入器があるのを思い出しました。

 

日本酒に炭酸を注入すれば、シャンパンのような感じで飲めるかなと思い、

やってみましたー!

 

結果は、見事成功!

 

元々のお酒が良いお酒だったのもあり、まさにシャンパンにような感じに(^^)

のどごしも爽やかで、味や出来栄えには大満足。

おかげで食事もすすみました(笑)

 

ただ残念なのが、炭酸を注入した時に容器が気圧に耐えられるように一旦炭酸注入器に付属のペットボトルのような容器に移すのですが、

それがなんとも風情のない容器なんですね。

こんな感じです。

日本酒にDIYで炭酸注入してみた

 

できれば、炭酸注入後には元のお酒のボトルに戻してからいただけば良かったなと反省しました。

 

とはいえ、これも一種のDIY?

 

実際自分でやってみると色々ことがわかるもんですね。

ではまた!\(^o^)/

 

関連記事一覧

スタッフブログ