コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


札幌の会員様にサポートに行ってきました

昨日札幌に着いたときは、雪は1ミリも積もっていなかったのですが、

朝起きてみると一面銀世界。

 

札幌は一晩で一面の銀世界

 

やはり北の大地をあなどってはいけませんね〜。。。

 

こんな状況でしたが、午後のオーダーキッチンのセミナーまで時間があったのと、

せっかく札幌まで来ましたので、札幌の会員様のところにちょっくらサポートに行ってきました。

 

札幌の会員様の事務所

ちょうど1年前に弊社のセミナーにご参加いただき、

リノベーションを強化していきたいということで、

オーダーキッチンを工務店自身で企画・デザイン・設計・施工できるようになっていただく、

キッチンアカデミーというノウハウをご導入いただいた工務店様です。

 

その後、マンションリノベの受注を順調に伸ばされ、

オーダーキッチンも今企画されているのが3件目とのことです。

 

やはり市場が求めているインテリアデザインや必需品のオーダーキッチンを強みにされている工務店さんがまだまだ少ない中、

それを強みに営業されているので、受注も順調ですね〜。

 

オーダーキッチンを企画する際の海外製の食洗機や加熱機器、水栓金具などの仕入れや扱いに少し迷われていたので、

しっかりとアドバイスして来ました。

 

更にデザイン力を磨き、知識を増やして、受注を伸ばしていっていただければいいですね(^^)

 

ということで、札幌市内中心部のセミナー会場に戻りまーす!