コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


北の大地 下川町からオーダーキッチン製作中の嬉しい知らせが届きました 工務店コンサルのつぶやき

♫ 北の~ 街では~ もう~ 悲しみを~ 暖炉で~

という音楽が聞こえてきそうな北の大地の街から、

嬉しい知らせが届きました。

 

キッチンアカデミーでご指導、支援させていただいている工務店様が、

初めて取り組んだオーダーキッチンの製作が佳境に入っているとのこと。

 

オーダーキッチン製作中   ほぼ完成のオーダーキッチン

 

最初は、プランがわからない、おさまりがわからない、加工業者さんがわからない、

海外製の水栓や食洗機の仕入れ先や頼み方がわからない、

などなど、とにかくわからないことだらけだったようです。

 

まぁ、大手メーカーさんのキッチンばかり扱われていると、こうなってしまうのもわからなくはありません。

なんといっても既製品は楽ですらね。

 

でもそれじゃいけない!と立ち上がられた工務店様がこの工務店様です。

 

社長自身が大工さんで、当然腕には自信をお持ちです。

それは施工事例を見ていてもよく伝わってきます。

 

あとはデザイン、設計、仕入、加工、現場をしっかりと学んで覚えていただければいいだけなんです。

と言っても簡単ではないですけどね(-_-;)

腕に自信のある大工工務店だからこそのオーダーキッチンや造作家具。

大手住宅メーカーや分譲業者さんはもちろん、このような特別な勉強をされていない一般の工務店様では、

なかなかできることではありませんからね。

 

今回、まずは一台目と言うことでかなりキッチンアカデミー本部の方からご支援させていただきましたので、

この経験をもとに次はもっとスムーズに、素敵なキッチンや造作家具をお客様のために造ってくださることでしょう!

お客様の笑顔が待ち遠しいですね~(^^)

頑張れ工務店さん!