STAFF BLOG

老舗になり得るにはそれだけの理由がある いたずらに年月を積み重ねるだけでは何かが足りないのでしょうね

先日知人と食事でもしましょうかと言うことになり、

お好み焼きでも食べますか!と。

 

場所は吉祥寺。

ふと思い出しのが老舗のお好み焼き屋さん。

 

どれくらい続いているのか聞いたことも調べたこともありませんでしたが、

とても風情のある建物で、味も美味しいのでそこに行くことになりました。

吉祥寺駅からほど近いお好み焼き屋さん「まりや」。

こんな店構えです。

吉祥寺 まりや

 

この日は9月の割には暑い日でしたが、

見ての通り窓は開けっぱなし。

エアコンすらついていないんです。

 

でも、何故かそよそよと気持ちよい風が吹き抜けてくれるので、

鉄板を前にお好み焼きを食べていてもそんなに暑くはないんですよね。

 

お好み焼きはと言うと、こんな感じです。

吉祥寺まりやのお好み焼き

大阪のお好み焼きほど重くもなく、

広島のお好み焼きほどキャベツが多い訳でもなく、

これはこれでとっても美味しかったです。

 

老舗と呼ばれるようになるには、

ただ年月を重ねればいいと言う訳ではなく、

それなりの理由が必要なんだろうなと感じた夜でした(^^)

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ