コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


ニュースレターを配信しました!

こんにちは、コミュニケーション&リーディングの鈴木です。

本日エンドユーザー様向けのニュースレターをC&Lクラブ会員のみなさまへ配信させていただきました。

ぜひご活用ください!

 

パソコン・スマートフォンなど、webが普及している中で、ニュースレターは古い手法だ・効果なんてない と思われる方もいるかもしれません。

でもそんなことはないと、C&Lは考えています。

私はコンタクトをよくネットで注文するのですが、商品と一緒にニュースレターが入っています。

スタッフさんの近況や美味しかったもの、ちょっとした豆知識などが手書きで書いてあり、面白くてついつい読んでしまいます(^_^)

次注文した時にはどんなことが書いてあるだろう?とちょっとした楽しみにもなっています。

 

ニュースレターをただ送っただけで売上がアップする!というのはなかなか難しいことだと思います。

しかし、会社名を覚えてもらえる・コミュニケーションのきっかけになる・親近感がわく・信頼関係が生まれる など…そういった間接的な積み重ねが受注に繋がることはあるはずです。

 

とメリットを挙げても、めんどくさい!日々の仕事で手一杯!と思われる方も多いと思います 笑

そんな時こそ、C&Lのニュースレターを活用して下さい。発行者などを自社のものに書き換えるだけでお客様へ送ることが出来ます。

少し慣れてきたら、身近であった楽しかったこと・地元であったイベントの話など…独自のコンテンツを入れてみて下さい。

難しく考える必要はありません。とりあえず始めてみる!という心意気があれば大丈夫です。ぜひ取り組んでみて下さいね(⌒▽⌒)

ニュースレターのこと