コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


京都府のキッチンアカデミーのメンバーさんが造ったオーダーキッチン

こんにちは。コミュニケーション&リーディングの萩原です。

 

時々ブログにも記事を上げたりしていますが、

弊社では全国の住宅会社、工務店様に、

オーダーキッチンやオリジナルキッチンの

企画、デザイン、設計、施工のノウハウをご指導しています。

 

その団体がキッチンアカデミーという団体。

 

日本全国に工務店ながらオーダーキッチンやオリジナルキッチンを手がける会社を

たくさん育てています。

 

今日は京都府のキッチンアカデミーのメンバーさんから嬉しい報告が届きました。

京都市内の中京区という京都のど真ん中に位置する工務店様。

必然、マンションは勿論のこと、町家と呼ばれる隣家と密着した木造住宅の多い地域です。

元々社内に自社大工さんを抱え、造作なども得意にされていた工務店様ですが、

今回キッチンアカデミーに加わられ、いちからオーダーキッチンのことを学んでいただきました。

 

そして最初に取り組んだのが築40年超の中古マンションのリノベーションです。

ビフォーはこんな感じのマンション。

京都の中古マンション ルミエール堀川

なんともレトロ感いっぱいのこのマンションが・・・

 

中古マンションリノベ ルミエール堀川

中古マンションリノベ ルミエール堀川    中古マンションリノベ ルミエール堀川

床、壁、全て自然素材です。

一歩中に入ると木のとてもふくよかな香りが胸を満たしてくれます。

こんな自然素材いっぱいのオウチにはやっぱり自然素材で造ったオーダーキッチンですよね。

それがこちら。

中古マンションリノベ ルミエール堀川 キッチン

中古マンションリノベ ルミエール堀川 キッチン      中古マンションリノベ ルミエール堀川 キッチン

どうですか? ほっこりして、ご家族みんなでキッチンを囲んで、料理を楽しめそうですね(^O^)

中古マンションリノベ ルミエール堀川 キッチン

完成を祝して携わったスタッフ全員で実際にキッチンを使ってみたそうです。

 

こんなキッチンご覧になったことないのでは?

キッチンメーカーやどこにも売っていない、このお客様だけのキッチンです。

お客様自慢の種になること間違いなしです!

 

この京都の工務店様はアンビアンスという工務店様。

施工能力の高い、それでいてデザインも住心地も大切にされる工務店様です。

今回のこのオーダーキッチンが入ったマンションは、

祇園祭も終わった7月21日(土)、22日(日)に完成見学会をされるようなので、

実物をご覧いただけます。

ご興味のある方は是非現地においでください。

キッチンは買うものという固定概念が覆ること間違いなしですよ〜(^^)

見学会の詳細はこちら ⇒ http://lmhorikawa501-tokusetu.ambiance.co.jp/