コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


LCCでコンサル出張の旅 福岡〜大分

今日は台風7号が近づいている九州にいます。

飛行機での出張は、予定が早くにわかっている時には飛行機会社のパッケージツアーを利用します。

とにかく安いんです(^^)

例えば博多2泊3日でも29,800円くらいだったりします。

旅行業界の見積りはいったいぜんたいどないなっとるんかいな?と思うほどですね。

でもいつもいつも安いわけではありません。

当然早くに予約をすると安い、間際に予約するとびっくりするくらい高い訳です。

 

ということで今回の九州出張は急な出張だったため、このパックツアーは利用できず、

やむなく飛行機はLCC、宿はじゃらんで安いホテルを探して、となりました。

 

出発は成田空港。ウチからは車で1時間半です。

駐車場は周辺の民間の駐車場を利用します。

勿論空港までの送迎付き。

ところがこの送迎が厄介でした。

フライトは7時10分。LCCは30分前にはチェックインしなければいけないので、6時半に空港につければいいかなと思い、

駐車場には余裕を見て6時過ぎに着けばいいと思っていたら、

早朝は送迎が駐車場を出るのが5時半のみとのこと。

しかもその送迎バスに乗るためには駐車場に5時集合と言うのです。

ってことは〜・・・3時に起きて3時半に家を出ないといけない!ってことになります。

思わずはぁ〜っとため息をついてしまいましたが、こればからは仕方ない。

 

で、早起きしていきましたも(笑)

 

成田のLCC専用ターミナルはこんな感じです。

出張のときの成田LCCターミナル 出張のときの成田LCCターミナル通路

なかなかのプレハブ感でしょう?

 

ロビーでは早朝便のせいか、LCCを利用する若者があちこちでごろ寝していました。

まさにバックパッカーの旅っぽかったです(笑)

 

機内は思ったほど狭くもなく、割と快適でした。

 

現地ではレンタカーを借りてお客様のところに向かいましたが、

やはり台風が近づいているせいか、海はしけていましたね〜。

台風が近づく出張中の海

 

まあ、全国を出張して歩いていると本当にいろんなことがあります。

それも仕事の楽しみのひとつと思って頑張っています•̀.̫•́✧

 

それにしても明日は帰りのフライトの時間に最も台風が接近するとこのと。

帰れるんやろか(ー_ー;)

ま、気楽に行きましょう、Take It Easy(^^)

 

ではまた!