コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


工務店コンサルのたまの休日(^^)

実は私、ゴルフが大好きなんです。

と言ってもアベレージは・・・

 

まぁ、下手の横好きというやつですね。

 

今日は学生時代からの友人と山梨の都留でゴルフに行ってきました。

友人と中央都留カントリークラブにて

 

コミュニケーション&リーディングで全国の工務店様をコンサルをさせていただいているので、

なかなか思うように時間も取れず、ゴルフも行けないのですが、

たまの休日ということでお許しください(^^)

中央都留カントリークラブ 富士山

 

そんな私の夢は、、、全国津々浦々の工務店様にお邪魔した時に、

一日余計に日程を取って各地のゴルフ場をラウンドして回ること?

聞いた話ですが、さだまさしさんも無類のゴルフ好きで、

コンサートや講演で各地を訪れた際は、

必ずご当地のゴルフ場をラウンドされるようです。

 

さだまさしさんと言えば、長江という映画を撮るために35億円もの借金をして、

大変な思いをされたお話は有名ですね。

 

35億円ですよ、35億!

今や35億と言えば、さだまさしさんよりブルゾンちえみさんの時代ですが(笑)

とてつもない金額ですよね。

 

でもそれほどまでして成し遂げたい何かが、あの長江という映画にはあったのでしょうね。

ある意味男のロマンなのかもしれません。

で、その借金も全て返済し終わられたそうで、

身体一つで全国をコンサートをして回り完済されたそうです。

 

それくらいのことを成し遂げられたのですから、

おまけでゴルフくらいの楽しみがあってもいいのかもしれませんね。

 

それに比べたら私はまだまだたなぁと思う訳ですよ。

「えっ? 何が?」

夢もロマンもですが、さださんのような余裕もなかなか持てないです。

 

全国の工務店さんの想いに応えられるようになることと、

自分自身もゆとりをもって過ごせるように頑張りまーす!(^^;)