コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


オーダーキッチン研修を頑張った後のお楽しみ

全国津々浦々の工務店さんに、いろんな研修をして回っています。

工務店コンサルタントの萩原です。

 

WEBの研修をすることもあれば、

オーダーキッチンの研修をすることもあります。

集客の重要なチャネルということでYouTubeの研修をすることもあります。

工務店さんの業務拡大で不動産分野に乗り出す工務店さんに、

戸建賃貸の研修をすることもあります。

 

それだけ工務店さんのお仕事は、幅が広いということですね。

ひとことで工務店と言っても、安定経営をしていくためには、

本当に幅広い領域をしっかりと学んでいただかなくてはなりません。

 

日本の家づくりを支えているのは、大手住宅メーカーさんではなく、

実は工務店さんです。

年間の新築全体の中で、7割が地域密着型の工務店さんが建てているのですから。

頑張っていただきたいものです!

 

先日から札幌の工務店さんに、

メーカーキッチンではなくオーダーキッチンをデザイン・設計・施工できるようになっていただくための

研修をしています。

オーダーキッチン講座研修風景

 

そして日中一生懸命研修をした後のお楽しみと言えば、

その土地、その土地の美味しいものが食べられることですね\(^o^)/

 

今日はめずらしい塩ホルモンのお店に行ってきました。

真っ白で新鮮な塩ホルモン

見てください、この真っ白で新鮮そうな塩ホルモン。

美味しそうというより、最早美しいですよね。

 

これが食べられるのは、札幌はすすきのの将やさんというお店です。

ぐるなびなどでも「将や すすきの ホルモン」などと検索すると出てきますので、

札幌に行かれた際は是非寄ってみてくださいね。

 

さてさて、美味しいものを食べた分、また明日も頑張りますよー!

それではまた\(^o^)/