コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


鹿児島の工務店でSEO研修 ホームページは運用で優劣が決まる!

昨日、今日と鹿児島の工務店さんでホームページのSEO研修でした。

 

最近は、国が各種補助金やら助成金をせっせと撒いてくれるので、

それを使ってホームページをリニューアルされる工務店さんが増えましたね。

 

弊社コミュニケーション&リーディングでも、各種助成金をご利用頂けるような体制を敷いています。

助成金を使って、賢く、お得に研修を受講したり、

WEBサイトやYouTubeチャンネルを作って集客したいという工務店様は、

是非お問い合せ下さい。

各社様の体制や、やりたいことに合わせて助成金申請・受給のお手伝いができますので。

 

さて、ホームページも最近はデザインに凝りに凝りまくった格好良いホームページが増えました。

これでもか〜!というちょっとびっくりさせるような、

昔で言えばとびだす絵本のような(笑)、ホームページをよく目にします。

「すげぇなー、これいくらかかったんだろう?」と思いつつ、

そのホームページのポテンシャル診断をしてみると、意外や意外。

デザインはすごいんですが、ポテンシャルは全然あきませんがな〜、というサイトも結構目にします。

 

そもそもホームページって新規のお客様、

つまり御社のことを全く知らない、社長様のことも知らないし、スタッフの方も知らない。

もっと言えば、御社の存在すら知らなかったというお客様を、

どれくらい連れてこれるかというのが本来の価値ではないかなと思うんです。

 

そういう意味で言えば、やっぱりまずは御社のことを全く知らないお客様が、

なんらかの方法で御社のホームページを見つけてくれて、

サイトに訪れて御社のことを知って頂けるような施策を用いておかなければいけませんよね。

 

とは言ってもWEBコンサル業者にSEOを外注すると、

目の玉が飛び出るような金額を言われます。

例えば月10万円〜20万円、それを毎月毎月ず〜っとですよ。

もちろんウチでもそういうメニューを持ち合わせていますが、

小規模工務の工務店さんで負担できる金額ではありませんよね。

 

そこで弊社コミュニケーション&リーディングでは、

外注費の一切かからない、社内でできるSEO対策をお伝えさせていただいています。

「え〜、そんなんで効果あるの?」

と言われそうですが、大丈夫!

 

最小限の労力で、最大限の効果を得られるよう、

やるべきことを5つ〜7つくらいに絞ってお伝えしていきます。

たった5つくらいのことを着実にやるだけでも、

絶大な効果を手にしていただくことができます。

 

なぜならば、世の中の多くの会社が、このたった5つのことすらご存知ないからです。

 

実際にこれをしっかりと取り組まれた僅か2人でやられている工務店様が、

問い合わせが何倍にもなり、

問い合わせの内容も濃くなり、

成約率も格段に上がったと、喜びの声をいただいています。

 

ITがあまり得意でない方でも充分やっていける内容なので、

WEB対策を強化していこうとお考えの工務店様はコミュニケーション&リーディングまでお問い合せ下さい。

 

写真は、研修終了後に今大河ドラマで話題になっている西郷どん(せごどん)の舞台になった武家屋敷や、

第二次世界大戦の終わりに特攻隊が飛び立ったといわれる知覧まで足を伸ばし、見学してきた写真です。

とても心に残りましたので、行かれたことがない方は是非一度足を運ばれて見らどうかなと思います。

武家屋敷 路地  武家屋敷 赤山靱負

武家屋敷です。植栽の手入れがスゴイ!     赤山先生が切腹する時に別れの宴を開いた間。

 

vH7or9OPRG+5LtNcT4crEA  知覧特攻平和会館  知覧特攻平和会館 ゼロ戦

知覧特攻平和会館です。

 

かるかん饅頭  かるかん饅頭 断面

鹿児島で古くから食べられているかるかん饅頭。山芋の饅頭なので、とてもあっさり味でした。

 

それではまた\(^o^)/