コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


宮崎市の材木屋さんでキッチンアカデミーの講習会

こんにちは。

今日は、寒〜い東京を脱出して、南国、宮崎からのレポートです(笑)

ブーゲンビリア      h21vxYRAQHiJPfx14+QXsw

 

宮崎といえばプロ野球のキャンプ地のメッカ。

毎年多くの球団がキャンプを張ります。

今年も、ジャイアンツ、オリックス、ソフトバンクなどがキャンプをしていたようです。

 

「していたようです」というのは過去形。

つまり、今回私がキッチンアカデミーの講習会で宮崎に来ましたが、

「ガ〜ン!」

もうほぼすべての球団の一軍選手はキャンプを終えて引き払ったあとでした(苦笑)

写真は福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地です。

ソフトバンクキャンプ地

 

しかし、キャンプ中は市内のホテルも値段が跳ね上がるそうですし、

飛行機もなかなか取れなかったり、道路も渋滞したりと、結構大変なんだそうです。

 

まぁ、そんなに野球大好きー!というわけではないので、

騒動に巻き込まれなくて帰ってよかったのかなと思い直すことにしました。

 

で、今日はなんと材木屋さんでオーダーキッチン・オリジナルキッチンのキッチンアカデミーの講習会。

川上木材様

 

実はキッチンアカデミーの主宰をしていただいていてるSTUDIO KAZの和田浩一先生がとある会合に出られた際、

この材木屋さんと出会われました。

お互いの仕事のお話しをしていたところ、材木屋さんのスタッフの方が和田先生のオーダーキッチンのお話しをぜひ聞いてみたいとなったそうです。

それならば、材木屋さんのお取引先の工務店さん達に声を掛けて、

材木屋さんでセミナーを開催すれば、

材木屋さんのお取引先へのサービス、活性化にもなりますし、

材木屋さんのスタッフの皆様もセミナーを聞けますよね。

ということで、今回の企画が成立しました。

 

材木屋さんは宮崎を中心に、鹿児島、大分まで手広くお仕事をされている川上木材さん。

 

会場のセッティングから、運営のお手伝い、

お昼もご馳走になり、

夜もご馳走になるなど、

大変お心遣いをいただきました。

 

おかげさまでキッチンアカデミーの講習会も大盛況に終わり、

大変実のある宮崎滞在となりました。

 

川上木材の社長様をはじめとして、スタッフの皆様、

ありがとうございました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m