STAFF BLOG

静岡でキッチンアカデミーのセミナー

今日は静岡でキッチンアカデミーのセミナーでした。

デザインキッチン講座 静岡

 

いやぁ~、静岡は暖かいですね(^^)

真冬の今時でも、他の地域とは全然違います。

かと言って、さすがは太平洋ベルト地帯

(小学生の社会でこんな名称を習った記憶がありますが、最近はとんと言わなくなりましたね。)

人の往来も多いし、たくさん人も住んでいるし、

なにより東京や名古屋の大都市にも近い。

本当、過ごしやすい地域ですね。

 

セミナー会場の眼下には駿府城。

駿府城 駿府城公園

かの徳川家康が、駿府周辺の五カ国の大名となった頃、

天正13年(1585)から居城として駿府城の築城をはじめ、

天正17年(1589)に現在の二ノ丸以内の部分を完成させたそうです。

セミナー前に会員様がちょっとした打合せで来場されますので、

城址公園を見て歩く時間はありませんが、

今度時間のある時には是非見学したいものです。

 

さてさて、今日のセミナーはどんな出会いがありますかね。

楽しみです。

 

では、頑張ってきまーす!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ