コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


ホームページのSEOと投稿の研修

12月20日と21日に滋賀県の土木会社様に

弊社で制作させていただいたホームページの研修にうかがいました。

 

SEOと投稿の研修です。

SEO研修の帰り道の滋賀県の夕日  滋賀県の土木会社様でSEO研修

 

ホームページを制作していていつも感じているのが、

皆様はせっかく作ったホームページに何を求めていらっしゃいますか?

 

今や名刺代わりでいいという方はもういらっしゃらないと思います。

既存のお客様や今現在追客しているお客様がホームページをご覧になって

ランクアップしてくれればいいですよね。

ただ、それ以上に皆様の会社や社長様、スタッフの方のことを一切知らない、

ど新規のお客様がホームページに来訪してくれて、

皆様の会社のことを見つけてくれて、より深く知ってくれたら

尚、良いと思いませんか?

 

そのためには、インターネットの世界がどんな仕組みで動いていて、

どうやったらど新規のお客嵯が皆様のホームページを訪れてくれるのかを知らなければいけません。

 

これらを知ってホームページを運用すれば、

見込み客集めのためのイベントやその告知のための広告に

大金をかけなくても良くなるのです。

 

ただ、世間のホームページ制作会社さんは、

格好いいホームページを作るのは上手でも、

この辺りの研修をしっかりとしてくれる会社は極端に少ないような気がします。

 

正しい知識があれば、努力の方向性を間違わなくて済みます。

そうすれば最小限の労力で効率的なホームページの運用ができるのです。

 

今やAI(人工知能)やそれらを活用したIOTなど、

ネット関連の技術は恐ろしいスピードで進化し続けています。

そんな状況を企業経営者の方がわからないはずはありませんね。

ところがホームページの運用となると、

「こうすれば努力をせずにホームページの集客ができるようになります」的な

魔法のような手法を追い求めてしまっています。

 

一昔前の小手先のテクニックのSEOはもう通用しません。

ここらで正しい知識を知り、効果的かつ効率的なホームページの運用に取り組んでみていただきたいものです。

そうすれば無用なコストを削減でき、会社経営も楽になると思いますよ(^^)

 

SEO研修帰りの京都タワー