STAFF BLOG

北海道でコンサル活動 タフな二日間

昨日は早朝に羽田を発ち

IMG_7246

一路北海道へ。

 

お〜、見えてきたぞーでっかいどう!

IMG_7249

 

着いてみると予想はしていましたが、一面の銀世界。

かなりひるみました(笑)

恐らく気温は−10度くらい。

耳がちぎれそう。

 

そしてレンタカーを借り

IMG_7251

目的地まで約2時間の雪道ドライブ。

何年ぶりかの雪道なので最初はこわごわ。

慎重に、慎重に。。。

でも轍とかで車が横に動くんですよね。

北海道の方は慣れてるとは言え、こりゃ大変だ〜と実感。

IMG_7252

 

まぁ、まだ日は高いので、万が一のことがあっても誰かが助けに来てくれるだろうと。

 

そして、お客様のところの訪問を終え帰り道。

そろそろ夕方で日が陰り始め、道路はアイスバーンに。

一気に緊張が高まります。

IMG_7254

 

そして最寄りの主要駅まで2時間半のドライブ。

いやぁ〜、緊張で肩がこりましたが、

無事駅に到着。

列車の時間を調べると、あと5分程で発車時間。

急げー!

で、なんとか乗り込み札幌に。

 

で、札幌がまた雪ですごいことになってるでありませんか。

ホテル前もこんな感じ。

IMG_7256

 

今日はおとなしくしてろってことですよね(笑)

 

で、明けて今日は一社様がホテルまで打合せに来てくださいました。

本来ならばまた雪道を2時間くらいドライブしてお伺いしなければいけないところ、

大変助かりました。ありがとうございました。

 

午後はもう一軒、訪問。札幌市内だから楽勝と思っていましたが、

ところがどっこい、積もった雪が行く手を阻む。

コロコロバックをひいて歩くんですけど、全然前に進まないんですよね。

寒いのに汗だく。参りました。東京にいる時と同じ革靴なので余計にダメですよね。

IMG_7257 534660979.814200

そして最後は、目的の工務店さんに着いたのですが、

溶けた雪が広大な水たまりに。

534661887.020631

でもここを渡らないと工務店さんの事務所に入れない。

意を決して渡りましたよ。

 

もうそんな感じの二日間でした。

でもお客様といろんなお話が沢山できたし、

実りも多い二日間でした。

 

最後に千歳空港でお寿司でひとり慰労会。

IMG_7262

やっぱり北海道は海の幸ですよね。

 

ということで、東京に帰ります。

明日は朝から都内でキッチンアカデミーの研修を行います。

じゃあね、でっかいどう。また来るよ〜\(^o^)/

IMG_7264

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ