コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


台風もなんのその、オーダーキッチンのご相談やYouTube動画のアップ報告が次々と(^^)

いや〜、よく降りますね。

 

金曜日に出張から帰ってきて、その夜から土曜、日曜の今までず〜って雨です。

近所のスーパーの駐車場

 

確か先週もそんな感じだったような・・・

雨に濡れる窓

 

まあ、出張族の私にとっては、雨で外出ができないと、

一週間撮りためたビデオも見れるし、いいんですけどね。

 

そして、子供の相手も大変です。

 

将棋を指したり、一緒に折り紙をしたり。

 

子供ってなんであんなに永遠に遊ぶエネルギーがあるんでしょうかね。

 

その合間を縫って、私が出張で留守の間、子供の相手をしつつ、

家を守ってくれている家内のお手伝い。

 

掃除をしたり、お風呂を洗ったり、雨の中買い物に行ったり、

子供の習いごとに阿佐ヶ谷や荻窪を一日に何往復もしたり、

洗い物をしたり、朝ごはん、昼ごはんを作ったり。

土日は平日に増して忙しい(笑)

 

でもこうして家族がいて、健康で過ごさせてもらうことに感謝です。

 

関東での台風は、これからがピークらしいです。

各地ではこんなお天気の中、クライアントの工務店様たちが、

見学会、お客様感謝祭、各種イベントと頑張っておられます。

 

そしてキッチンアカデミーの会員様からはお天気に関係なくオーダーキッチンのご質問や、

YouTubeマーケティングの会員様からは次々と動画のアップロード報告が来たりと、

クライアント各社様、頑張っていらっしゃいます。

 

世界中では戦禍や飢えでそれどころではない地域が沢山ある中、

無事に経済活動ができることにも感謝ですね。

 

私も明日からまた出張が続きます。

 

そして出張の合間を縫って、ご依頼いただいているチラシやホームページを作成したり、

導入いただいた研修の計画を立てたり、

経理や事務の仕事をしたりと、

いつも通り山盛りの一週間が始まりますが、

とにかく健康で活動できるとこがなにより一番ですね。

 

ということで、明日から一週間、また頑張りましょう!

 

ところでここ数年サザエさんの視聴率が急降下しているようです。

 

再編集されて話題になっている広辞苑に掲載されているかどうかは知りませんが、

近い将来、サザエさん症候群という言葉が消えてなくなるかもしれません。

 

時代の変化は加速度を増しているようです。

コミュニケーション&リーディングのクライアントの皆様も、

環境の激変に遅れることなく、しっかりと対応していただきたいと思う今日このごろです(^^)