コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


オーダーキッチンのキッチンアカデミーの仲間が静岡県央にも誕生します!

今日は、往復400キロの車旅。

片道200キロくらいなので途中休憩の写真はありませんが(笑)

何をしにどこに行ったかというと、静岡県島田市の工務店様に。

 

そして、キッチンアカデミーの新しい仲間が増えました!

キッチンアカデミー ロゴ

 

これまでにも設計事務所の仕事などでオーダーキッチンを造ったことはあるそうですが、

それはあくまでも他人の設計。

これからは、自らデザイン・設計するオーダーキッチンを中心した居心地のいいLDKを

お客様のために造っていきたいとの想いで仲間に加わっていただきました。

 

もうすでにその工務店様の専務の知人であるお客様が、

ヨーロッパ製のビルトイン冷蔵庫を購入予定で、

その冷蔵庫が映えるオーダーキッチンをしつらえる新築の計画がおありとのこと。

来年5月の着工だそうです。

早速お客様が望まれているヨーロッパ製のビルトイン冷蔵庫の仕入先と繋がせていただきました。

どんなスタイリッシュなオーダーキッチンとLDKができるか、今から楽しみです。

さらにこの専務の知人の方で、もう一組、

新築の際、キッチンは是非ともオーダーにこだわりたいというお客様もいらっしゃるようです。

地元にはオーダーキッチンをちゃんと提案してくれる工務店がないとのことで、

このお客様もおそらく・・・\(^o^)/

 

30年前、大手キッチンメーカーのシステムキッチンが出始めの頃は、

システムキッチンを入れるお宅は羨望の眼差しでした。

しかし時代の移り変わりとともにシステムキッチンの導入率はほぼ100%に。

今や、めづらくもなんともなくなりました。

ということは、住宅会社さんたちは次のステージに行かなければ

お客様の満足は得られませんよね。

次のステージとは? オーダーキッチンではないでしょうか?

 

この工務店様にはこれからしっかりとデザイン、設計、施工、キッチン周りの海外製品の知識、などなど、

しっかりと学んで身に付けていただきます。

オーダーキッチンは大変奥深い世界なので、

足りないところがあるかもしれませんが、

それは押しも押されぬオーダーキッチン業界の第一人者、

和田先生にサポートしていただきますのでご安心下さい。

 

静岡県にはキッチンアカデミーの仲間が既に2社いらっしゃいますが、

県央には初の仲間の誕生です。

静岡県央のお客様、もう間もなく工務店様の名前なども

キッチンアカデミーのオフィシャルサイト(http://kitchenacademy.info/)でお目にかかれますので、

何卒ご贔屓に、よろしくお願いします(^^)