STAFF BLOG

工事をする前にはきちんと近隣挨拶を。大事ですね~。

突然、事務所のベランダ脇に電柱が(@_@)

 

朝から工事の音がうるさいと思っていたら、

突然事務所のベランダ脇に電柱が立ちました。

ベランダ 電柱1

 

ベランダからの距離、50㎝くらい。

ベランダ 電柱2

 

「えっ? これベランダに飛び移れるんじゃ・・・」

まぁ、4階ですから落ちたらケガでは済まないでしょうし、

そんなルパン三世みたいなのもそうそういないと思いますが。

 

しかもよく見ると、てっぺんのキャップ?ゆがんでるし(笑)

ベランダ 電柱3

一階に降りてみると、事務所横の路地は車一台がやっとの幅なんですが、

いくら天下の公道とは言え、ここに電柱建てます~?

ベランダ 電柱4

 

東京電力さん、あまりにも唐突、且つ、近すぎませんか。

 

と、ちょっと文句を言おうかなと思い、

そういえば一週間くらい前に工事告知のチラシが入っていたのを思い出したのですが、

そんなものとっくに捨ててしまってますわな。

 

やっぱり何かしらの工事をする前には、きちんと近隣挨拶をしておくのは大事ですね。

トラブルを未然に防ぐためにも。

 

別に取られるほどのものもありませんが、

一応今晩から戸締りしっかりしようっと。

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ