STAFF BLOG

キッチンのことをディープにプレゼンするミーティング

南青山のグローエショールーム。

2017-10-04 19.42.14 2017-10-04 19.41.34

 

場所も一等地なら、展示してあるものも超一級品。

そんな場所に、日本のキッチン業界、

特にオーダーキッチン業界の重鎮の方々が一堂に会する催しがで開催されました。

 

キッチンのことをディープにプレゼンするミーティング。

名付けてKDPM。
この第2回に参加してきました。

第1回目の時は、私も恥ずかしながらプレゼンをさせていただきましたが、

今回は、皆さんのプレゼンを聞き、

極めるにはこれくらい徹底しなければ嘘なんだなとしみじみ感じました。

 

2017-10-04 20.08.53 2017-10-04 20.08.58-1

 

キッチンの面材、水栓、天板、食洗機などなど、

世界の一流品を扱う方々や有名なオーダーキッチンメーカーさんが一堂に会する会で。

もちろん、日本を代表して国内のキッチンメーカーさんやハウスメーカーさんも参加されていました。
益々家づくりにおけるキッチンの占める重要性を認識しました。

2017-10-04 20.05.00 2017-10-04 20.04.02

2017-10-04 20.02.25


何故金太郎飴のような画一的なシステムキッチンが廃れ、

個性的で特徴的なオーダーキッチンが注目を浴び、

シェアを伸ばすのがよく分かりました。


工務店業界にもっともっと自由なキッチンを広めていくことが、

住宅業界の活性化につながると感じた一夜でした^_^


それにしても我らが和田先生のネットワークはすごいなぁ(@_@)

2017-10-04 20.18.59

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ