STAFF BLOG

住宅受注においてキッチンは益々重要に コンサルタントのつぶやき

3年ほど前から当社では、

日本のキッチン業界が変わり、

オーダーキッチンや高級キッチンが住宅のプランニングの要になると予想し、

工務店様にオーダーキッチンをデザイン、企画、設計できるようにと取り組んできましたが、

知り合いで日本一のキッチンジャーナリスト、本間美紀さんが執筆されている

REAL KITCHEN & INTERIORというサイトで衝撃的な記事がアップされていました。

VAL CUCINA IN JAPAN

 

とうとう国内大手キッチンメーカーさんもイタリアの超高級キッチンの取り扱いを始めるようです。

 

これって、独自開発をあきらめたのか、富裕層を取り込んで収益アップを狙うのか、それとも・・・

 

いずれにせよ、キッチンは益々受注の要になるようです。

 

金太郎飴のような画一的なシステムキッチンしか取り扱えない工務店様も思考を変えていかないといけない時代が来ましたね。

 

工務店経営は、日々、改革改善。そして行動あるのみ!

 

関連記事一覧

スタッフブログ