STAFF BLOG

経営とはちょっとしたアイデアと工夫の連続?!

最近話題のパン屋さんが、

弊社コミュニケーション&リーディングの事務所の近くにあります。

 

うさぎパン。

アイデアと工夫の勝利 うさぎパン

なかなか可愛いでしょ?

と、50歳のおっさん(私)が言うのも変ですが、

家内がご近所さんから聞いて買ってきたそうです。

ちょっとしたアイデアかもしれませんが、

なんでもやってみることですね〜。

 

なにやらあまりにも話題になって、一時はすごい行列だったそうです。

青梅街道という交通の往来が激しい幹線道路に面しているので、

行列していると危ないですから、

朝イチに並んで整理券をもらい、

指定の時間再度店舗にいかないと手に入らないそうなんです。

 

味ももちろん美味しいのですが、

売っているのは単純にうさぎの顔の形をしたただの食パンです。

 

で、このうさぎの顔の形になっているパンに、

色々とデコって食べるのが流行りなんですと。

ちなみに写真は私の娘のデコ作品です(笑)

 

それで驚いたのが、会社のスタッフの女子に教えてあげようとしたら、

既に知っていたんです。

どうやらネットで話題になっていて、あっさりと

「前から知ってましたよ〜」っと。

 

地元じゃないのに、、、

遠くから通勤しているのに、、、

これには正直ビックリしました。

 

もしかしたらこのパン屋さんが売り出す時に

「こんな風にデコってみると楽しいですよ」

と、ネットに仕掛けたのかもしれませんねぇ。

だとしたらなかなかの策士(@_@)

 

やっぱり経営は、ちょっとしたアイデアと工夫なんですね〜。。。

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ