コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


全国の工務店さん行脚、残るは高知県

関東はもっぱら桜の季節です。

とは言え、私は仕事で日本列島を東へ西へ、北へ南へ。

タイミングよく満開の桜に出会えることも少なくありません。

 

それもこれも呼んでくださる工務店さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

「出張が多いんですよ〜」とお話すると、

「色んな所に行けていいねえ」や「全国の美味しいものが食べられるからいいねぇ」

とよく言われます。

確かにそうなんですけど、仕事で行っているので残念ながら観光はしたことがありません。

ピンポイントで目指す工務店さんにお伺いし、

あとはホテルに直行か次の移動先にあくせくと移動か、

若しくは東京にとんぼ帰りか、いつもこの内のどれかです。

考えてみると余裕が無いですね〜、いかんいかん(笑)

そして、いつも一人で出張ですから、お客様である工務店さんとはたっぷりお話をしますが、

それ以外は、移動中も、宿泊中も、基本的には誰とも、一言も喋りません。

時々ですけど寂しくなったりすることもありますよ〜。

 

自慢じゃありませんが、47都道府県のうち既に46都道府県に行きました(^^)

ところが今まで縁がなかったのが高知県。

高知県の工務店様、どなたか私を高知県に呼んで下さーい!

と、まあそれは冗談ですけど。

 

そんな旅芸人のような生活の私なのですが、

先日家族で真鶴、小田原方面に旅行に行ってきました。

やっぱり仕事で行く出張とは違いますね。

話し相手がいるというのはとても楽しいものでした。

 

写真は真鶴の荒井城址公園の枝垂れ桜。

ちょっとピークを過ぎていましたが、

風に舞う桜吹雪はとてもきれいでした。

真鶴 荒井城址公園 しだれ桜

 

こちらの写真は家内がお気に入りのお宿。

真鶴 江の浦テラス IMG_5353 IMG_5355

真鶴なので温泉ではありませんが、

高台にあるので海を望む景色が絶景です。

 

でも楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。

また、行けるようにお仕事頑張りまーす!(^^)