コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


避けては通れないwebマーケティング、ホームページのアクセスアップ戦略

江ノ島

 

♫ 砂混じりの茅ヶ崎、人も波も消えて〜

 

湘南に行くとついつい口をついてサザンの歌が出てきます。

サザンオールスターズ、桑田佳祐さんは私の青春時代とドンピシャ重なっているので、

仕方ありませんねぇ。

 

先日は10歳になる私の娘と話していて、ちょっとした話題から

「桑田圭佑さんって知ってる?」

と聞いたら、あっさり一言、

「知らない。誰それ?」

 

これには正直のけぞりました(笑)

 

確かに娘の世代からすると、SMAPですらおじさんだし、

そう言えば以前同じような話になった時、

「キムタクがね、」

と私が話しだしたら、

「なにそれ?」

と言われたことを思い出しました。

 

桑田佳祐さんを説明するのに、

「テレビのちびまる子ちゃんの最後の歌を歌っている人だよ〜」

と説明したら、ようやく

「あ〜」とわかってくれたようで、

自分が歳を取ったことを痛いほど思い知らされました。

 

さて、何をしに江ノ島、湘南方面に行ったかというと、

先日弊社のセミナーにご参加いただいた工務店さんから、

ホームページ診断をして欲しいとご要望を頂いたからです。

 

既存のサイトを拝見させていただきましたが、

残念ながらアクセスを集めるための基本が全くできていませんでした。

なので、正直にそれをお伝えして、

アクセスアップのポイントを2時間ほどたっぷり?じっくり?

アドバイスさせていただきました。

 

この程度の話であれば特に費用も頂いていません。

 

webマーケティングに本気で取り組むきっかけになってくれれば良いのではと思います。

 

なぜなら、今もう既にそういう時代になっていますし、

これから益々その傾向は強くなっていくからです。

地域密着型の親切で正直な工務店さんが、

これからの時代をしっかりと生き抜いていただくためには、

避けては通れないことですからねぇ。