コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


キッチンアカデミー会員様が受注した自然素材オーダーキッチン

キッチンアカデミーの会員工務店様が、

また新しいオーダーキッチンを受注。

現在、絶賛工事中! のようです(^^)

自然素材 オーダーキッチン BOSCHの食洗機 IMG_5256 IMG_5254

 

今回のオーダーキッチンは、ご覧の通り自然素材満載のキッチン。

LDKの内装が自然素材なので、

いや、もっと言えば家全体が自然素材なので、

当たり前といえば当たり前なのですが、

このようなオーダーキッチンを造れない工務店さんは、

大手設備メーカーのシステムキッチンを設置しがちです。

大手設備メーカーさんのシステムキッチンの面材は、

御存知の通りシート張りです。

つまり工場で印刷されたシートを張っているだけなんです。

 

せっかくの自然素材住宅なのに、それではなんとなく違和感を感じますよね。

 

やるならとことん自然素材で!

ちゃんと設計すればシステムキッチンと変わりのない使い勝手が実現できます。

お値段もシステムキッチンと変わりませんし。

 

で、今回の施工事例には、ドイツのBOSCH社の大型食洗機が設置されています。

実はこのBOSCH社の食洗機、ヨーロッパでは一番売れているんですよ〜。

 

幅60cmのもので、庫内が広いので、相当入ります。

家族全員分どころか、一度に13人〜14人前くらい洗えます。

お料理に使った鍋やフライパンも入ります。

ということは、毎食毎食こまめに洗わなければいけない必要もなく、

一日一回の洗浄で一日分の食器が全部洗えます。

しかも面倒な予備洗いも不要なんです!!

 

音もとても静かなので(本体に耳をくっつけないと動いているかどうかわからないくらい)、

寝る前に、ピッとスタートボタンを押せば、

朝起きる頃にはすっかり仕上がっています。

まさに忙しい奥さまの救世主なんです\(^o^)/

 

当社のキッチンアカデミーで学ばれた工務店さんは、

こんな感じのキッチンを造るのが大の得意です。

新築やリフォームを依頼する工務店さんがそんな工務店だったら、

頼もしいですよね〜(^^)