STAFF BLOG

工務店コンサル 差別化セミナー 静岡 本質が大事ですね

富士山、いつみてもいいですね。

2017-01-24 15.33.35

こころが洗われる。

というか、初心に戻れます。

 

なんでですかね、日本人ならではの感覚。

 

山梨や静岡在住の方が羨ましいです。

と言いつつ、毎日見てると感動も薄れてしまうのかもしれませんね。

 

 

工務店の受注強化のためのセミナーを行いましたが、

受け取っていただけたかな。

 

集客、セールス、契約、現場管理、アフター、

工務店の業務は本当に多岐に渡ります。

ところが零細が多い工務店は、ひとり何役もやるのが普通。

その苦労は業界を知る人にしかわかりません。

 

少しでも、頑張っていらっしゃる工務店の役に立つのであれば。

 

今日は営業上で工務店がライバル他社に先駆けて優位に商談を運べる手法をセミナーしました。

 

普段真面目に頑張ってるけど、苦労していらっしゃる工務店の少しでもプラスになれば。

 

ZEHも長期優良も断熱も、それはそれで大事ですが、

それだけではユーザーに自社の取り組みが伝わらないのではないでしょうか。

 

ちょつと視点を変えてみれば答えは自ずから・・・

 

差別化とは、人がやらない、出来ないことをやれてこそではないでしょうか。

 

セミナー終了後、焼き鳥屋さんに。

2017-01-24 20.17.23

この焼き鳥やさん、サイドメニューとしてのサラダやその他焼き物や諸々何にもなし。

焼き鳥一本で勝負でした。

ドリンクも焼酎や日本酒もも各種一種類。

つまりメインの焼き鳥の味だけで勝負。

 

それはそれでいさぎよく、つまりメインの焼き鳥が美味しくなければ受け入れてもらえてないというお店。

しかしながら多くの常連さんに支持されていました。

 

今の時代、本質が重要なんだと再確認させられました。

 

明日はキッチンアカデミーの研修。

明日もガッチリ頑張ります。

 

最後の写真はホテルの部屋に戻っての一杯。

2017-01-24 22.46.10

コーヒーではないですよ。ワインです。

ではおやすみなさい。

 

それではまた明日(^ ^)

 

 

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ