コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


住宅会社のためのYouTube講座 ブランディングと集客とセールス 東京

こんにちは。

昨日は東京駅前で住宅会社のためのYouTube講座をやってきました。

この講座、2月にも大阪でやりますので見逃した方はこちらからどうぞ

『住宅会社のためのYouTube動画 集客&セールス活用法研修』新大阪

 

2017-01-19 13.46.16

 

一躍時代の寵児になったピコ太郎さんがYouTubeをきっかけに有名になったのは皆さんよくご存知と思います。

そのピコ太郎さんのYouTubeからの収入はどれくらいか考えたことありますか?

「えっ? YouTubeがお金を払ってくれるの?」

 

そうなんですよ。YouTubeは投稿された動画にちゃんとギャラを払ってくれるんですよ。

もちろん一定の条件はありますが。

 

なんたってYouTubeの広告収入は、世界トップのGoogleに次いで、今や世界第二位なんですから。

ちなみに三位はFacebookだそうです。

 

そして、意外と知られていないようですがYouTubeはGoogleの傘下。

ということは・・・

広告業界で収入のワンツーはGoogleとYouTubeだというこの事実。

そりゃ雑誌や新聞などの紙媒体、テレビやラジオなどの放送メディアが続々と経営危機に陥るわけですね。

先日も何かの記事で読みましたが、天下の電通さんもWebや動画のメディアに乗り遅れたので、

相当焦っていると書かれていました。

 

話をもどしてピコ太郎さんのYouTubeからの収入はどんなに安く見積もっても3000万円は下らないそうです。

今やピコ太郎さん以外にも億越えの収入を得ているユーチューバーはゴロゴロいます。

これを衝撃と言わずしてなんというのでしょうか(笑)

2017-01-19 13.47.10

 

さて、感のよい方はもう気づかれたと思います。

 

今や集客のチャンネルとして最も重要なポジションとなったWebサイト。

昨今の工務店さんのホームページもとってもお洒落なものが増えましたね。

では、そのお洒落でカッコいいWebサイトはたっぷりとお客様を連れてきてくれましたか?

「正直、イマイチなんだよな~」と腕組みをされている経営者の皆さん、

Webサイトのデザインも大事ですが、Web運用で大事なのは、

検索エンジンのシェアの95%を握るGoogleの言う基準に準拠して作らないといけないんでよ。

 

勿論、傘下の企業であるYouTubeと絡めることにより、相乗効果も増すんじゃないですか~(^^)

 

「動画なんて面倒くさい」

「YouTubeなんてよくわからない」

「そもそもわざわざ動画を撮るネタも思いつかないし、撮り方もアップの仕方も、ましてやホームページに載せるやり方もわからん!」

と思われているあなた!

 

この講座に参加して、まずははじめの一歩を踏み出してみませんか?

 

今時の子供のなりたい職業は不動の一位のサッカー選手、第二位のお医者さん、そしてそれに続く第三位がなんと

ユーチューバーなんだそうですよ(^^)

 

 

2月の同講座はこちらから

『住宅会社のためのYouTube動画 集客&セールス活用法研修』新大阪