コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


オーダーキッチンのプロフェッショナル養成講座 栃木県宇都宮市 

先々週、先週と、記事を上げてきた

オーダーキッチンのプロフェッショナル キッチンマイスターを養成する講座も

いよいよ最終日となりました。

img_4534

 

受講いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

とても刺激を受けていただけたのではないでしょうか。

 

3週に渡って研修をレポートしてきましたが、

この研修を受講して、ある課題にパスしていただくと、

キッチンマイスターというオーダーキッチンのプロとしての称号が与えられます。

そしてそのためには卒業試験である課題にパスしてもらわなければいけないのです。

 

実際のリノベーション案件をもとに

ビフォアー図面が与えられ、それとともにお客様の属性情報も。

それらを頭に入れて、オーダーキッチンを中心とした空間をプランニング、デザインして、

プレゼンテーションをしていただくのです。

 

なかなか大変でしょう?

ところがこれがとても面白いんですよ。

img_4541

 

これまで多くの方に取り組んでいただきました。

中にはプレゼンボードどころか、

タブレットを使って『動くプレゼンテーション』を作って来られた方もいらっしゃいました。

そして、一つとして同じプランがないんですね。

今回もこのプレゼン大会、とても盛り上がりましたよ!

img_4539

 

こうして無事に栃木県にもオーダーキッチンとそれを中心にした素敵な空間をデザインできる

キッチンマイスターのいる工務店ができました。

http://kitchenacademy.info/meister_map/kanto/tochigi.html

 

これからは、学んでいただいたことをベースに素敵な空間をデザインしていただき、

多くのお客様の幸福を作っていっていただければと思います(^ ^)