コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


オーダーキッチンのノウハウの研修で宇都宮の工務店様で出張研修

今日は、栃木県は宇都宮市の工務店様の事務所に出向いて、

オーダーキッチンのノウハウの研修です。

 

この研修、実は一日の研修ではなく、なんとガッツリ3日間のプログラムです。

で、今日はその初日、1日目というわけです。

2016-10-18-09-26-53

 

いつもそうなんですが、研修にお邪魔すると、

ご参加者の皆さん、ちょっと固いんですよね~。

2016-10-18-09-25-57

 

まぁでも、それも無理のないことだと思います。

ただ、今日だけでも9時半~17時半の8時間の長丁場。

お昼休みが1時間あるとはいえ、それを除いても7時間の長丁場です。

肩の力を抜いて、リラックスした状態で、

お伝えすることをしっかりと吸収していただければと思います。

 

今回は、キャリア形成促進助成金という雇用保険を原資にした助成金活用もしていただきました。

実は弊社、工務店様に少しでも安くメニューをご利用いただくために、

キャリア形成助促進成金を申請できる団体の教授会員になっているんです。

 

ご活用いただくには色々要件はありますが、

ざっくり簡単に言うと、研修受講にかかる費用の約半分が、

後で戻ってくるという仕組みです。

 

例えば60万円の研修を二人で受講したら実質の負担は30万円。

90万円の研修を三人で受講したら実質の負担は45万円というような感じです。

 

今日実施するオーダーキッチンの研修も、

ちゃんと届け出して認定していただいているので、

と~ってもお得に受講していただいています。

 

同じ内容の講座を受講するなら、お得な方が当然いいですよね。

 

弊社のご提供する研修メニューはこの助成金に該当するものがいくつかありますので、

よろしければお声がけしてみてくださいね。

 

それでは、研修頑張ってきまーす!(^^)