コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


WEBマスター養成講座?をおこないました!

 

当社でホームページ制作をご依頼頂いた工務店様2社にホームページ運用の研修を行いました。

名付けて「WEBマスター養成講座」

 

PC画像

(写真はイメージです)

 

ネットの普及、電波環境改善、スマホの爆発的な普及、

などなど要因はいろいろありますが、現代は良くも悪くもネット社会。

それなのに住宅営業、リフォーム営業の世界では、

「ホームページで集客なんて、実際問題むりむり」

と思われている工務店経営者は非常に多くいらっしゃいます。

 

 

なぜそんな考え方になってしまうのかというと、

これまでに色々なホームペーシ業社に、

「ウチでホームページを制作すると簡単に集客できますよ!」

と騙され続けてきたから。

次こそはと数年おきに新しい業者でホームページを制作するのだけれど、

一向にホームページから有効客を集客できるようにならない。

そんなことを繰り返しているうちに、上記のような考え方になってしまっているのではないでしょうか。

 

どんなに素晴らしいデザインのトップページを作ったとしても、

トップページからサイトに入ってくるお客様は全体の10%程度にしかすぎません。

残りの9割のお客様はその他の下層ページからサイトに入ってくるのです。

 

また一昔前に流行ったSEO専門業社と名乗る業者に多額の費用を払ってSEO対策を打とうものなら、

今の検索エンジン業界のシェア90%を握るgoogleからペナルティを課せられたりしてしまいます。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

その答えは弊社で行っている「WEBマスター養成講座」にあります。

 

ちょっと宣伝くさくなりますが、何をすればあなたの会社のことを全く知らないお客様から

問い合わせを取ることができるのか。

具体的に知りたい、実践したい、WEBからしっかり集客して紙媒体などの広告宣伝費を大幅に圧縮したい!

という方は是非この講座にどうぞ。

 

今日ご参加頂いた工務店様も、1年後?

いや、半年後にはWEB経由の売上地域ナンバーワンになっていただけることと思います。

どうですか? 新境地へ行ってみたくありませんか?

なんちゃって(^ ^)

web%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e9%a2%a8%e6%99%af

(写真はイメージです)